STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

今日からチャリ通学

週末に自転車を購入したので、今日から自転車通学を始めました。

オランダには、車道、歩道のほかにちゃんと自転車用道路があります。
なので、それほど危険な目には会わないでしょう。

寮から学校までおよそ5Km。所要時間はおよそ25分。(路面電車でいくよりも速い)
往復で10Km,50分。かなり良いエクササイズになります。
こちらに来てからも、定期的に走ろうと思っていたのですが、その必要はなさそうです。
自転車で十分な気がしています。

自転車に乗っていて思うのですが、オランダ人はそれこそみんな自転車に乗っています。
スーツを着た兄貴、スカートをはいた婦人、いまどきの若い女の子、小学生、誰も彼も自転車に乗っています。
そんなわけで、みんな非常に健康そうです。それに幸せそうです。
きっと、酸素を沢山吸っているので、そういうのが体や表情に表れているのでしょう。
そんなことを思いながらペダルを漕いでいました。

運動というのは大切なんだと、ここに来て改めて感じています。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|オランダについて|2008-09-30_03:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント