STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

そろそろ準備をば

師走ですが、マッタリと子育て中です。

来年から、とりあえず東京勤務ということになりまして、そろそろ働く準備をしなければなりません。
1年ぶりの日本勤務なので、基本的には以前使っていたもの(鞄や名刺入れ等)を使う予定なのですが、スーツをはじめとして新調しなくてはならないものもいくつかあります。

革靴に関しては、Amazon USAでクラークスを購入しようと試みたのですが、思いのほか高かったため断念しました。円安も影響大です。クラークスは履きやすいのですが、日本で買うと高いので、アメリカから直輸入するとコスト削減なのですが、今回は上手くいきませんでした。

早急に用意が必要なのは携帯電話です。
ニカラグアにいく前にはガラケーを使っていましたが、そろそろスマフォにしようと思っており、いろいろ調べています。

倹約家の僕は、携帯電話にコストをかけることに意義を見出せないので、なるべく安くすませたいと思っています。

そんななかで、いくつか上がった候補の中でいいと思ったのは、楽天モバイルです。

端末は、ASUSのZENFONE5(16GBで約29000円)で考えており、データプランは2.1GBコース(月額1728円)で十分かと思っています。ZENFONEについては、海外でもSIMカードを換えれば使えそうですし、コストパフォーマンスはよさそうです。

楽天ですべて揃えると、ZENFONE5は8GBのものになってしまいますが、さすがに8GBは容量が少ないですね。せめて自分が使っているNEXUS7と同じ16GBはほしいと思っています。そうすると、端末はアマゾンもしくはASUSのオンラインで購入し、SIMカードのみを楽天から購入するのがよさそうです。

明日あたり注文しようと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2014-12-19_20:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント