STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

100 DAYS BABY

息子が産まれて100日が経過しました。

相変わらず離れて暮らしているので、実感は十分ではないですが、それでもスカイプで顔を見たり、妻がアップする写真を見ていると、すくすくと成長しているのがわかります。

先日、健診に行ったようですが、特に問題はなかったとのことです。
首はほとんど座りかけているが、もうちょっとというところだそうです。
とはいうものの、声に聞こえる方に顔を向けることができるので、だいぶ視野は広がっているように思います。
そしてついに寝返りができたと連絡が入りました。

寝返りについては、一か月前くらいから徐々に一人で練習していて、その努力が実りました。
泣きながら頑張った成果でしょう。

体重は7キロ弱にまでなりました。

掌でモノを握ることも、少しずつ出ているように思います。
メリーゴーランドのようにクルクル回る玩具を掴もうとしています。

夜は大体9時-10時くらいには寝るようです。
時間が分かっているとは思えないですが、寝るにはいい時間帯だと思います。
夜泣きをほとんどしないようで、朝まで寝てくれるようです。
そのかわり、翌朝までずっと寝るので、途中でお腹が空かないように就寝前のおっぱいはかなり貪欲に飲むようです。

まだ、本人はわからないと思いますが、本の読み聞かせをしているようです。
近くの図書館でも読み聞かせをやっているようで、そういうのは楽しいと思います。
ほかの赤ん坊もいますし。

200日もあっという間です。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2014-09-01_12:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント