STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

南米パラグアイから戻り、2017年5月からタイ(バンコク)に行くことが決まっています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

早2か月

子どもが産まれ早2か月が経過しました。

離れて暮らしているので、実感があまりないのは寂しいところですが、妻が定期的に写真や動画をFB上にアップしてくれるのでいつも楽しみに見ていてます。

だいぶ、ふっくらしてきて、典型的な赤ん坊体系になりつつあります。
体重は、産まれたときの倍になりました。年末にNYで購入したベビー用衣服がことごとく小さくなっています。
カーターズというブランドなんですが、安くて可愛いので重宝しています。メイシーズで購入しましたが、クリスマス特価のせいかさらに安くて財布に優しかったです。
(最近気づきましたが、アメリカ大衆百貨店のメイシーズは日本から通販が可能なようです)

最近は、朝から手足バタバタ運動をするようです。そしておっぱい飲んで寝る。
少しずつ寝返りみたいなことをやっているようです。寝返りは3-4か月くらいからできるようなので、まだ少し早いかもしれません。

あとは、相手に反応して笑うようになりました。これは大きな変化です。そして、結構大きな声を出します。アク―とか言います。自身の名前のような気がしないでもありません。

最近ネットで見つけたのですが、ベビーマッサージ(ベビマ)というのが流行っているようです。日本では。
ベビマを行う習慣のあるウガンダでは、生後9か月で歩けるようになるようです。一般的に歩けるようになるまでには12-14か月くらいかかるので、エライ早さです。ベビマを行うことで成長を促すようです。

お父さんのベビーマッサージ講座でもあれば、受講したいと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2014-08-06_11:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント