STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

免許証を取得


ちょっと前の話ですが、警察署に行き免許証を受け取りました。

すでに申請書類を提出しており、あとは警察に行って写真を撮って、免許証を作成してもらうということだったのですが、警察に行くと自分が提出した申請書類がまだ担当部署まで届いていなかったので、ずいぶん待たされました。たぶん2時間くらい。

そこから、担当部署に連れて行かれると、署員の皆さんは昼食中だったのですが、無理を言って手続きを進めるよう言うと、僕の情報をパソコンに打ち始めました。生年月日とか緊急時の連絡先とかそんな情報です。

情報をすべて打ち終えると、なぜかビデオカメラで写真を撮られ、それからすぐに免許証を渡されました。写真を撮られてから、免許証が出来上がるまでおそらく2分くらいだったと思います。スピード証明写真並みの早さで免許証が出来上がるとは思いませんでした。
結局都合2時間ちょっと免許証を受け取ることができ、この国にしては早かったなという印象です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|中米(日記)|2014-02-13_13:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント