STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

スーパーボウル

昨日、アメリカでスーパーボウルがありました。
スーパーボウルと言ったら、アメリカの国民行事であり、メジャーリーグやNBAのファイナルを凌ぐものです。

少し前の記憶ですが、テレビの平均視聴率は40%を超えるくらいだったと思います。というわけですので、大手企業はこの日のためにすごくお金をかけたCMを作って流すそうです。

僕は、実というとアメフトについてはほとんどルールを知らなくて、攻撃を4回ずつ行うということしか知らないわけですが(間違っている?)、それでも昨日は試合開始直後から、トマトスープを作りながら観戦していました。

今回は、マンハッタンに近い競技場が使われたということもあり、マンハッタンのタイムズスクエアでもかなり盛り上がっていたそうです。大晦日のように人が集まったいたというのをCNNかなにかで見ました。

試合は、シアトルの圧勝です。守備力のシアトル、攻撃力のデンバーということでしたが、守備力が攻撃力を封殺しました。やぱり、最後に勝つのは守備力の高いチームなのでしょうか。デンバーは、最初のミスが悔やまれます。

そして、スーパーボウルといえばハーフタイムに行われる有名アーティストによるライブです。今年は、ブルーノ・マーズとレッチリでした。ブルーノ・マーズは、ルックスがいいんですが、音が軽いので、どうもアーティストよりはアイドルみたいな印象です。でもなかなか感動的な演出でした。

個人的にはレッチリが引き立て役に回っており、それが悲しかったです。アンソニー声が出ていなかったな。。。

来年のスーパーボウルもチェックしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2014-02-04_12:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント