STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

NY5日目

昨日一日中降っていた雨が止みました。

今日は9時からメイシーズへ。34丁目の店舗は、世界で最も売り場面積の大きい百貨店のひとつのようです。

P1000837 (800x600)

そこから歩いてニューヨーク市立図書館を通って、グランドセントラル駅に行きました。

P1000905 (800x600)

お昼は、ここの牡蠣で有名な店でクラムチャウダーカキフライを頂きました。

Grand Central Oyster

P1000952 (800x600)

クラムチャウダーは、白いスープのイメージがありましたが、これはNew Englandスタイルというもので、この他にManhattanスタイルがあるようです。こちらはトマトベースです。

P1000955 (800x600)

ランチを取った後、ホテルに一旦戻りユニオン・スクエアに行ってきました。

P1010019 (800x600)

月曜日はマーケット(市場)が開かれています。

P1000985 (800x600)

この寒い日にチェスをやっています。

P1010016 (800x600)

前回NYに滞在した時にも行ったStrand Book Storeにも行ってきました。年末で大賑わいです。ここも、店オリジナルのグッズが色々と売られています。

P1010006 (800x600)


大きな地図で見る

夜は、韓国料理を食べに行きました。異常に混んでいましたが、奇跡的にほとんど待つことなく入れました。豆腐のスープが美味しかったです。

Han Bat Restaurant


大きな地図で見る

食事をとった後は、いよいよJAZZへ。

毎週月曜日に行われているThe Vanguard Jazz Orchestraの演奏を聴くために、Village Vanguardへ。Vanguardというとアメリカの投資会社を思い浮かべてしまいますが、Village Vanguardは老舗JAZZバーです。

P1010074 (800x600)

8時半からのショーなので8時くらいに行けば大丈夫かと思っていますが、入ってみるとすでにほぼ満席で自分たちはかなり最後の方でした。ネットで調べたら8時でも大丈夫なように書かれていたんですが、冬場は違うのかな。1時間前くらいに行ったほうが良い席を確保できると思います。ちなみに席は小さな椅子となっており、物を置けるスペースはあまりありません。コートを預けることができます。2ドルかかりますが、音楽に集中するためには預けたほうが良さそうです。

Village Vanguardは、思ったよりもこじんまりしたバーでしたが、ステージと客席が近いので一体感を感じます。ミュージシャンは10人ほどいてみんな白人だったのかな。年配の人が多かったです。1時間半の演奏でしたが、あっという間でした。疲れが吹っ飛びました。今日は2回公演となっており、自分らは8時半からのショーだったのですが、この後に10時半からのショーが控えていました。バーを出るときに外で沢山の人が並んでいました。

このバーには食べ物は置いておらず、飲み物だけです。ビールが7ドルです。

ホテルに着いたらすでに12時近くでした。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2013-12-30_23:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント