STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

NY3日目

朝から、ロックフェラーに行きました。

ロックフェラートップ・オブ・ザ・ロックに登るためのチケットを購入するためです。MOMAとのコンボチケットだと42ドルにディスカウントされます。別々に買うと50ドルくらいになるはずなので、お得です。

でもこのチケット少しわかりにくいです。購入時に何も説明を受けなかったのですが、本来であれば購入時にいつの何時に登るのか決めなくてはならないようです。この日の夕方に、そんなことは知らずに行ったのですが、結局すぐには入場できずに20時まで待つ羽目になりました。

チケット購入後は、地下鉄を使いメトロポリタン美術館に行きました。この美術館はかなり規模がでかいので、とりあえずフェルメールだけ見られれば良いと思って乗り込んだのですが、ありませんでした。。。貸し出されたようです。まあ、有名な絵なので仕方ないですが。

意気消沈しながら美術館をあとにし、そのまま近くのバーガーショップへ。

Shake Shackという店に入りました。バーガーの人気店だそうです。マーケティングが上手だなという印象です。都会の中間層向けの店という感じです。きちんとした格好の人が多かったです。親子連れもいました。もともとUnion Square Parkの屋台から始まったそうで、それが2001-2003年のことです。2004年から店舗を構えたようです。マンハッタンにはすでに幾つもの店舗があります。

P1000646 (800x600)

バーガーを食べてみた感想ですが、非常にシンプルです。肉とトマト、レタス、チーズにケチャップしか挟んでありません。でも、肉が凄くジューシーで柔らかかったです。こんなに柔らかい肉のバーガーは初めてです。柔らかいと食べにくいと思うかもしれませんが、きちんとパンに挟まれたまま食べられます。フレンチフライはカラッと揚がっています。量がすごいです。


大きな地図で見る

一旦ホテルに戻り、夜は今朝チケットを購入したトップ~へ。

エレベーターに乗る前に20分くらい待たされました。やはり夜はすごく混みます。さらに凄く寒いです。風が強かったせいか、手袋なしで写真を取るのが非常に苦痛でした。

P1000725 (800x600)

トップ~は、3つの階に分かれています。まずがガラス張りの階、そこから上をいくとガラス無しの階があります。ここだとガラスを気にすることなく写真をバシャバシャ撮れます。

降りたら腹が減ったので、行列が並んでいる屋台に並びました。いわゆるイスラム系の料理です。The Halal Guysという屋台です。We Are Differentというのがいいですね。俺達のは一味ちがうぜ、ということでしょうか。働いている人は全員男性です。

P1000747 (800x600)

客が50人くらい並んでいるだけあって確かに旨かったのですが、かなりのボリュームで途中から飽きてしまいました。腹がすごく減っていても全部食べられるかどうかという量で6ドルとかなりリーズナブルな価格ではあります。

P1000761 (800x600)

肉とレタスとご飯が、イスラム的な調味料で味付けされています。それにホワイトソースをかけて頂きます。このホワイトソースはマヨネーズのようで少し甘みがあります。この屋台も将来的には店舗を構えるのでしょうか。今後に注目です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2013-12-28_22:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント