STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

引っ越しました


引っ越したといっても、ホテルからホテルなんですが。。
アパートメントタイプのホテルになりました。なかなか新しくて、また景色もよくていい感じです。

家賃に含まれているものは、部屋(リビングルーム、ベッドルーム、キッチンと洗面台・トイレ)、電気代、掃除(週2回)、ネット(割と早いが安定していない)となっています。

また、食器も完備されており、すぐに生活がスタートできるようになっています。ただ、食器を洗う洗剤やスポンジは付いていません。トイレットペーパーは初回分だけ付いています。部屋の広さは、リビングルームが10畳ほど、ベッドルームが8畳ほどと一人で生活するには十分かと思います。東京で住んでいたアパートよりも広いです。ベッドはキングサイズでマッタリするには良いのですが、キングサイズの欠点として、ちょうど真ん中に横にならないと若干傾くことが挙げられます。

洗濯は別になります。一回洗濯機を使用すると5ドル、やってもらうとさらに5ドルプラスです。ワイシャツは自分で洗って、その他は洗濯は任せようと思います。

キッチンは、前のホテルに比べて、それなりに広いので、やっときちんとした料理ができそうです。残念なのは、かなり大きめなトースターが付いているのはいいんですが、肝心のマイクロウェーブが付いていません。。。これは、結構なディスアドバンテージだと思います。しょうがないので、自分で購入することも考えています。冷凍したご飯をチンできないのは不便すぎます。

でも、まあそれなりのキッチンですので、週末にはうまそうな牛肉を購入して、カリーでも作ってみようと思います。カリーを約2ヶ月食べて折らず、禁断症状が出ています。その他、食材や調味料系で必要なものは、アメリカに行ったときに揃えようと思います。米ももしかしたらアメリカのほうが安いかもしれませんし、種類も豊富かもしれません。米は重いので運ぶのが大変ですが、色々と入手できればと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|その他|2013-12-17_12:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント