STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ランチをバーガーキングで

土曜日です。

銀行に行って、そのままショッピングモールに行きました。そこそこ規模は大きなモールですが、店舗数が少なくてスカスカしています。客もあまりいません。土曜日にこの程度の客数だと、商売的には結構厳しいような気がします。

バーガーキングで昼食を取りました。日本では、あまりこの手のジャンクフードは食べませんが、ここでは選択肢が限られているので、ハンバーガーは貴重な選択肢の一つです。

今日食べたのは、Double Whopperというハンバーガーです。これは、なんと900カロリーもあるというなかなかの大物です。ポテトを合わせると軽く1000カロリーを超えますね。一番大きなバーガーを食べたかったのでこれにしたわけですが、値段もなかなかです。750円くらいしました。結構高いですね。普段250円のランチを食べているので、その3倍になります。

ハンバーガーの旨さというのは、ハンバーグのジューシーさとトマト・レタスのフレッシュさのハーモニーだと思っており、これがバランスよく合わさったハンバーガーが旨いと思います。それぞれの素材も大切ですが、まずはバランスだと思います。今日食べたDouble Whopperは、肉が2枚挟んでいまして食べごたえがありますが、一方でトマトとレタスの比率が肉に比べて少なく、全体的にパサパサした感じがしました。最後のほうはボリュームも相まって、食べるのが少し大変でした。せめて、もう一枚トマトが挟んであればまた違った印象になると思います。

また次回は、別のハンバーガーを食べてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)||2013-12-15_11:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント