STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

年末年始の計画

今年の年末年始は大型連休になるということですので、アメリカに行くことにしました。

NYに行きます。中米からだとすぐというイメージですが、乗り継ぎがあったりするので、結局丸一日かかってしまいます。

今回は、ラガーディア空港を使います。ラガーディアからマンハッタンまではバスと地下鉄を効果的に使えば、かなり安く行けるので、そうしようと思っています。スーパーシャトルとか便利なんですが、片道20ドルくらいしますし、そこはエコノミックに行きたいと考えています。

NYに行くのは3度目。過去2度は、いずれも真夏だったので、かなり暑かった記憶がありますが、今回はかなり寒そうです。中米と比べて30度の気温差は脅威です。妻と合流する予定ですが、日本からダウン(もちろんパタゴニア)とユニクロのヒートテックを持ってきてもらう予定です。それでも寒かったら、五番街のユニクロで追加しようと思います。

今回は少し長めの一週間の滞在になります。せっかくですので、普段のニューヨーカーの暮らしがどんななのか見られればと思います。つまり、どんなスーパーで買い物して、どんなレストランで食べているのか、カフェテリアは?という具合です。なるべくローカルな店をまわりたいと思います。

この映画をみて、なんかNYの生活っていいなと思ったわけです。


地球にやさしい生活 [DVD]地球にやさしい生活 [DVD]
(2012/02/25)
ドキュメンタリー映画

商品詳細を見る


あとは、NBAとJAZZを観ようと思います。まさか、2年連続NBAを観ることができるとは。今回はマジソンスクエアガーデンです。ある意味聖地ですね。多くの死闘が繰り広げられました。ただ、残念なことに今年のニックスは非常に弱くて、盛り上がりに欠けています。相手はバックスでニックス以上に悲惨な状況なので勝てるはずです。必死に応援しようと思います。あとは、コートサイドを陣取るスパイク・リーを見たいです。

JAZZは、ヴァンガードにしようと思います。毎週月曜日は、ヴァンガード・ジャズ・オーケストラが演奏します。このビッグバンドは、毎週月曜日に45年間欠かさず演奏しているというバンドです。続けることの凄さを目撃したいと思います。

その他では、シティパス 6観光スポット割引&優先入場チケットブックを利用して、効率よく美術館やらロックフェラーやらを観光しようと思います。かなりお得なチケットなようです。

関連記事

comments(0)|trackback(0)|TRAVEL|2013-12-10_14:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント