STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

TショーンによるFocus T25

Focus T25のインストラクターは、Tショーンです。

T25 のTは、彼の名前から付いているのでしょうか。25分で行えるエクササイズということで、Tはタイムだと思っていたのですが。

そのT25ですが、思いのほか飽きやすいというか、動きが単純で、その割りにクイック名動きが要求されるので、ちょっとやりづらさを感じています。フォームとか気にせずにとにかく体を動かせ!というコンセプトなのかもしれませんが、でもフォームは大切だと思うのです。その点、P90Xはとにかくフォームを大切に説いています。朝起きてからすぐにこれをやるのは、体に悪いんじゃないかという気がしています。また、動きが激しいので心拍数もぐんぐん上がってしまいます。カロリー消費と心拍数の関係はよくわかりませんが、効率の面からもどうかと感じています。まあ、でも乗りかかった船なので、しばらくトライしてみます。

一方のP90Xのインストラクターであるトニーは、もともと俳優を目指していたということで、役者っぽくてそこがちょっと胡散臭いのですが、でもこっちのほうがやっていて面白いんですよね。アメリカ的な茶目っ気がありますし、くだらんアメリカンギャグも入れてくるし。

ちなみに、P90Xの下半身強化をやりましたが、尻と裏腿、ふくらはぎがパンパンです。かなり痛いです。夜中に何度も目が覚めてしまいました。。
これって、健康のためにやっているのに、筋肉痛で夜中に目が覚めるっていうのは、なにか複雑な心境です。しかし、それだけ効くエクササイズということは言えそうです。

今年は、友人や親戚で体調を壊している人たちが何人かいるので、健康にについては最優先課題として取り組んでいこうと思います。来年以降も。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2013-12-04_12:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント