STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

車探し

先週末は、車を探しに行ってきました。新車にするか中古車にするか決めてなかったのですが、今回のリサーチで大体方向性は決まりました。

2店行ってきました。トヨタとスズキのディーラーで、新車も中古車も扱っています。新車は2014年モデルがすでに入っているということで、日本のディーラーと遜色の無いものがそろっています。中古車は、2007-2012年車が多かったです。

関税の関係で、中古よりも新車のほうが安く買えるのが面白いと思いました。そうなると当然新車がほしくなります。新車なんて、一生のうち購入する機会はほとんど無いと思うので。

ただ、新車を購入する場合手続きに時間を要するので受け取りまで7-8週間かかります。中古の場合は、契約したその日に購入可能のようです。時間はそれほど重要ではないと思っているので、新車にしようと思っています。新車だとそんなに故障することも無いだろうし、売れるときもある程度の値段で売れるだろうし。

聞くところによると、コンディションやカラーにもよると思いますが、新車を売る場合は、買った値段よりも高くなる場合があるようです。これも面白いです。定期的にメンテナンスすることが肝要のようです。

どんな車にするかですが、道路状況を確認すると、車高は低いよりも高いほうが良いと思います。そうするとSUVがベストだと思いますが、慎重に運転するのなら、セダンでもいいかと感じています。

ホンダの代理店もあるようなので、そこもチェックしてみたいと思います。家を選ぶことが思ったよりも時間がかかりそうなので、先に車を決めてしまいたいと思っています。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|中米(日記)|2013-10-28_12:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント