STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

いよいよあと10日

出国が迫ってきました。

今日は、午前に休みをもらい、年金事務所(遠い)と予防接種を受けに病院に行ってきました。かなり歩いたので、凄く疲れてしまいました。年金事務所では、海外赴任になるので国民の任意加入の手続きと、一括口座振替(3000円ほど免除される)の手続きを行いました。これで行政関連の手続きは完了したように思います。

病院では、A型肝炎(2回目)、B型肝炎、破傷風(2回目)のワクチン計3本を打ちました。とりあえず、予防接種も打ち終わりました。配属先が負担してくれますが、全部で30000円くらいかかりました。結構高価な注射です。

これからは、来週の引っ越しに向けた、粗大ごみの整理、リサイクルごみの整理、そして部屋の掃除を行っていくことになります。その合間に、部屋の解約やネット、携帯電話等の解約手続きも行っていかなくてはなりません。

出国までずっとかなりタイトなスケジュールとなっています。

急に寒くなったので、体調管理には気をつけたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|WORK|2013-10-04_22:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント