STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


シンプルアーカイブ

カウンター

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

AMAZON

ブログ内検索

パラカ

パラカというパーキング関連事業を行っている会社があります。

昨日のニュースで東証一部に昇格になるというのを知っていたので、今日は株価が上昇するだろうなと思っていましたが、その通りになりました。10%強上がりました。

パラカのような業態は非常に分かりやすいと思っています。ひとつモデルを作って、それをどんどん広げていく業態ということです。

点から面へ。

その過程で売上高と利益もどんどん増えていきます。分かりやすい例でいえば、例えば某ハンバーガーショップやコンビニです。

つまりサービス業や小売業ということになります。これらの業態は、顧客からの支持があれば、一気に増えていきますね。 私は、以前は小売り業界にいたので、感覚としてそういうのは分かります。上手くいけば爆発的に売り上げが伸びていき(年20-30%はあたりまえ)、それに伴って株価もガンガン上がります。

バリュー投資をするならば、こういう会社が中心になると思います。

パラカに関しても、まだまだ伸びていく要素がありますし、しばらくホールドする予定です。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|INVESTMENT|2013-09-05_23:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント