STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

かき氷に1000円

目黒区までかき氷を食べに行ってきました。

ちもと

実際のところ、かき氷を食べるほどの暑さでなかったのですが、かなり有名なかき氷屋さんのようです。
10時開店で、直後から長蛇の列だそうです。朝10時からかき氷を食べる人の気がしれないですが、わざわざ目黒区(家から1時間以上かかる)まで1000円のかき氷を食べに行く自分も同じ穴のムジナです。。

このお店には、店の前にノートが置いてあり、そこに名前を書いて待つというスタイルになります。名前を書いて並ぶ人もいれば、大分待つ場合はとりあえず名前を書いてあとから戻ってくる人もいます。

今日は、連れが10時半に店に着いて名前を書いたそうなのですが、結局店には入れたのが3時でした。ちなみに10時40分の時点で完売になった模様です。

なんでこんなに時間がかかるのかというと、客の数に反比例して店内が非常に狭いことが理由になります。10席しかありません。僕は店に入った時に、あまりにも店内が狭かったので、てっきり2階にも席があるものだと思ってしまいました。

で、それだけ待ったかき氷(僕は3時前に到着したので、少ししか待っていないわけですが)は、待ったかいがあっただけのクオリティと量でした。

1000円のお任せかき氷を注文しましたが、抹茶と練乳味のかき氷でした。大体みなさんこれを注文するようです。高さは20㎝くらいありそうです。まるでマッターホルンのようでした。

1003330_367732100015938_89702042_n.jpg

で、食べた感想ですが非常においしかったです。氷がフワッとしています。だから食べていてもジャリジャリ音がしません。本当にフワッと軽いのです。

氷だけではなくて、中にはアンコやら白玉やら栗が入っていまして、ボリュームが半端ありません。かき氷であんなに腹が膨れたのは初めてです。

わざわざ、都立大学前まで行った甲斐がありました。

次回はカンカンに暑い日に食べに行きたいものです。





関連記事
スポンサーサイト

comments(2)|trackback(0)||2013-07-20_21:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
うわー。
美味しそうですね。
でも高いから俺には縁がないや
いいなあ( ・∀・)
No title
し~さん、
中に甘いモノがたくさん入っているので、結構お腹が膨らみますよー。ぜひ一度お試しを。