STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

必要なもの

そろそろ、今秋からの赴任に向けて必要なものを購入していこうと考えています。
これを考えるのは結構楽しいです。部屋を整理する作業はそれほど楽しくないのですが、買うものを決めるのを結構楽しいです。

特にこれは欠かせないというものは、パソコン、電子辞書、カメラと思っています。

パソコンについては、現在使っているDellノートが2007年12月に購入してからずっと使っており、さすがにガタガタしてきました。5年半も使い倒しているので仕方ないです。バッテリーはすでに死んでいます。

購入しようと思っているのは、13-14型、CPUが8GB、バッテリーが10時間以上、ハードディスクが500GB以上、画面がテカテカしていないものでオフィス付きにしたいと思っています。選択肢としては国産で、富士通、東芝、NECあたりを考えています。
個人的には、以前使っていたNECが良いと思っていますが、今見る限り東芝のR732が良さそうです。画面がノングレアというか反射しないタイプで、上記の条件を満たしています。しかも10万円以下。売り切れる前にゲッツしたほうが良さそうです。

電子辞書は、英語のものを持っていたのですが、それにスペイン語用SDカードを差し込んで使っていました。でも使い勝手はあまりよくありませんでした。
あまり役に立たないなと思っていましたが、最近見当たりません。どうやら紛失したようです。
電子辞書(スペイン語)は選択肢が限られます。というか、1点しかありません。カシオ製品です。3万円くらいするようです。結構高いです。

カメラは、Dellノートと同時期に購入したもので、まだまだ使えそうです。パナソニックのLumixですが、個人的には名機と思っています。少し大きめのサイズなのですが、掌にフィットするので写真を撮りやすかったです。望遠も13倍くらいまでいけますし。
このカメラは、今までいろいろなところに一緒に旅をしたものなので、やはり愛着があります。大事にしたいカメラなので、実家に預けておいて、代わりに違うカメラを購入しようと考えています。
選択肢としては、まだ全然調べていませんが、おそらくパナソニック。ミラーレスがいいですが、仕事などで咄嗟に撮りたい時とかには使い勝手が良くなさそうです。なので、結局普通のコンデジになりそうです。

とりあえず、仕事で使うことになりそうな上記3点は必須アイテムだと思います。

それ以外に、海外生活(食生活)を楽しむのであれば、炊飯器が欠かせません。また、フィリップスが出している油を使わないフライヤーに興味があります。フィリップスはオランダ製品ですし贔屓目に見てしまいますが、なかなか良さそうな商品です。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|WORK|2013-07-11_08:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント