STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

Online Spanish Course

秋ごろに海外赴任に向けて、そろそろ本格的にスペイン語を学ぶ時期だと感じており(少し遅い?)、語学学校に通うことを考えています。

しかし、当たり前の話ですが、どこも基本的にすごく高いです。1時間4000円~。

プライベートレッスン(マンツーマン)であれば7000円~くらいになります。
月に4回通うとすると、16000円-30000円くらいになってしまいます。
これは率直にいって高い。

なんとかならないかなと考えていたところ、オンラインがあることに気付きました。
ネットで色々調べてみると、色々あるようです。
これだとリーズナブルです。1時間800円くらいからあります。詳しく調べていませんが、おそらくマンツーで会話するタイプでしょう。

これだと通う時間を節約できるし、いいかもしれません。ただ、語学はface to faceのが良い気もするんですよね。

まあ、しかし背に腹は代えられないので、オンラインコースを色々調べてみようと思います。

特にいいなと思ったのが、ここ。どんな先生がいるか、プロフィールつきで載っているのですが、グアテマラのケツアルテナンゴ(通称シエラ)在住という人が沢山います。この間出張で行ったところなので、親近感が湧きます。

中米スタイルのスペイン語を勉強したいし、選ぶとするとここかなと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|語学(英語、スペイン語)|2013-05-15_07:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント