STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

土曜もシゴト

こんなことを書くのもどうかと思いますが、昨日(土曜)は職場に行ってシゴトをしていました。本当は週末はマッタリ過ごしたいのですが、なかなかそういうわけにも行かず。

でも、思うのですが、平日時に比べて週末にシゴトをしようとしても効率は上がらないです。きっと平日時の6割程度。すごく効率悪いです。

あと精神的にも良くないのが、シゴト溜まってきた時に、平日に無理にしないで土曜に来ればいいから、と思ってしまうことでしょうか。平日は少し無理してでも頑張って週末はなるべくプライベートを充実させたほうがよいと感じています。

しばらくはそうやって平日に無理してみようと思います。

昨日は、シゴトを夕方で切り上げて、そのまま新宿にフラッと立ち寄りました。特に目当ては無かったのですが、久々に大きな街を歩くのもいいかなと思って、ふらふらと洋服の店に入ったり、電化製品を眺めたり、メガネを見たり、そんなことをして過ごしました。

新宿は人が多いのはもちろんですが、物も多いです。人が多いから物が集まるのだろうし、物が多いから人が集まるのだろうし。

ちょっと高級な文房具店とか見ていると面白いです(でも買わない)。最近ちょくちょく見かけるのが、旅ログ用のノートパッドでしょうか。まあ普通の手帳とほとんど変わらないのですが、そこに訪れた街の風景をスケッチしたり、切符を貼ったり、スタンプを押したり、もちろん日記を書いたり、というものです。アナログ的な感じがしてよいのですが、日本人は旅に出ると慌ただしく過ごす習性を持っているので、のんびりスケッチなんかしている暇はないと思いますが、どうなんでしょうか。


最後に、新宿西口にあるゴーゴーカレーに入ったのですが、これは失敗でした。イマイチ美味しくなかった。。店によってばらつきがあるのかな。ルーが塩っぱいし、カツも固い。キャベツもパサパサ。

これなら同じ金沢カリーでも、上智大学の裏にあるチャンピオンカリーのほうが上だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|WORK|2013-04-14_07:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント