STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

プロ野球開幕

待ちにまったプロ野球が開幕しました。開幕試合は旅行に行っていたので試合を見ることができませんでしたが、開幕戦で日ハムの大矢がいきなり2安打しました。これは凄いですね。相手は開幕投手ですからエース相手に2安打です。
そして勝ちました。

その後、日ハムはいまいちに試合が続いており、現在下から2番めです。気がかりな点がいくつかありますが、一番はエースの吉川でしょうか。去年と同じパフォーマンスを期待してもよいのか、肘の具合はどうなのか。プロの世界では、3年やって一人前という言葉がありますけれど、そういう意味では今年は吉川にとって非常に大切な年でもあります。

吉川も含めてですが、先発陣の調子が今のところあまり良さそうではありません。僕が今年は2桁勝つんではないかと思っている埼玉のダルこと中村勝は昨日打たれてしまいました。球種を増やさないとなかなか厳しいですね。

打つ方はそこそこ頑張っているのではないかと思います。小谷野は3番で固定してほしいですね。そうすればまだまだカツヤクできると思っています。

新戦力に期待しています。アブレイユ、木佐貫、大引はそこそこやってくれそうな雰囲気です。特に木佐貫は去年は打線の援護がなくてそれほど勝ち星が増やせませんでしたが、きっちりとゲームを作ることができていました。今年もクオリティスタートを連発してほしいです。

本日の先発はウルフ。

ところでケッペルはまだなんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2013-04-06_14:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント