STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

定期健診(歯科)

歯科に通っています。昨日が2回目でした。

特に問題は無かったのですが、定期健診が重要だということで、自宅から徒歩5分くらいの歯科医に行き始めています。

1回目では、開口一番先生に『歯並びが悪いねえ』と言われてしまい。。まあ、そのとおりなんですが。

そして昨日が2回目で、『歯のメンテナンスはしっかりしている』と褒めれました。普通に歯を磨いているだけで、たまに糸ようじを使ったり、薬用リステリンで口を濯いだりするくらいです。

でも、また言われてしまいました。『それだけに歯並びが残念だ』と。うーむ、それほど歯並びが酷いのかあという感想です(最近では大人でも歯の矯正をする人は多いようです)

あと、下の親知らずが将来問題を起こすであろうと警告を受けたので、口腔外科を紹介すると言われました。これは、将来的な事を考えて早めに対応したほうがよさそうです。

特に海外に行くと、歯科は保険が適応しないことが多いし、そもそも歯医者のレベルがそれほど高くないので、今のうちに問題を解決してゆこうというと思います。
関連記事

comments(2)|trackback(0)|日本(日記)|2013-01-14_21:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

わかります。歯は私も前にはよく検診いってましたが、最近さぼりぎみで、そしたら、歯がいたくなり、また、きちんと通おうとおもってます。友達が、歯科医師と衛生士いるので、歯のことは、うるさく言われます。(笑)口腔外科いきました。おやしらず一本抜くのに大学病院に。はえかたがおかしかったせいで。でも、一本ぬくのに、二時間かかり痛い思いした記憶があります。お互いに大事にしましょうね。
No title
するめさん、歯は大切ですよね。まだ今からでも矯正は遅くなさそうです。