STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

研修が始まりました

昨日から研修がスタートしています。

ビックリしたのは、参加者の数。世界各国から80名が集まっています。グループでの参加をしている国があり、パキスタン、中国、エチオピアなどは6-8名のグループで来ています。

珍しいところでは、バミューダから女性が一人来ています。バミューダってどこにあるの?と聞いてみたら、意外にもアメリカから近いということがわかりました。アトランタまで飛行機で1時間半だそうです。ここまで来るのに往復チケットが340ドルとわりにリーズナブルだと思います。

今回の研修は、世界銀行の本部で行われていますが、世界銀行というだけあって、diversity(多様性)を感じます。

地下にレストランがあるのですが(ハーバード大学の先生曰く、DCで一番のレストラン)、かなり華やかなレストランで、世界中の食べ物が提供されています。

今回は、15ドル分のクーポンをもらっているので、毎日15ドル分のランチを食べられます。

この研修コースが、去年よりも改善した一番のポイントは、このランチクーポンが付くことになったと、これまたハーバードの先生が言っていました。

初日は、間違って中華料理を選んでしまいました。。。明日からは、きちんと珍しいものに挑戦しようと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|WORK|2012-12-07_11:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント