STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

吉川光夫がMVP

良かったです。

MVP。

前年0勝の投手が最優秀選手賞を取るのは、史上初めてだそうです。

14勝5敗で最優秀防御率も取りました。ダルの穴は、ほぼ8割埋まったシーズンだったと思います。

もちろん、来年この数字をまた残せるのかというと疑問点もあります。相手は研究してきますし、さらに吉川は肘の炎症は起こしていますので、今シーズン並みに球威が戻るのかという問題もあります。

でも、本人は日本シリーズで悔しい思いをした(2敗)ので、来年にかける意気込みは相当なものだと思っています。そういう点でいえば、日本シリーズで結果を残せなかったという事実は、よかったですね。

とりあえず、肘の状態を良くして、来年もエースとしてローテの柱になってもらいたいと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2012-11-23_08:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント