STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

カテゴリー別記事(INVESTIMENT)

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

マニーから配当金とQuoカードが

マニー

お金のことではありません。手術用縫合針、眼科用ナイフ、歯科用治療器で高シェアの医療機器メーカーです。かなり技術力のある企業であり、今後は発展途上国でもシェアを伸ばしていく可能性が高いと思います。

去年から株主になっていて、配当金とQuoカードが到着しました。

配当金は税金が抜かれて5580円。Quoカードは3000円分です。

『銭闘能力』は高いと思います。

Quoカードはマニーオリジナルなので、使うのを躊躇います。

なお、現在200株所持しており、52万円くらいで買ったのが今では評価額が60万円を超えています。

キャピタルゲインもインカムゲインも狙えるという優良企業です。下がってきたら買い増しする価値のある企業だと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

comments(2)|trackback(0)|INVESTMENT|2012-11-14_21:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいですね。ちゃんと勉強してるから結果がついてくるといったところでしょうか。
私は日経平均株価がなかなか上がってくれないので、なかなか投資信託が解約できずにいます。この先上がる事があるのか謎ですけどねー。
No title
勉強という大げさですが、経済の勉強を行うモチベーションにはなりますね。それに伴う世界情勢なども。今は、来年のアメリカの経済の先行きを、注目してます。一気に株安になるかもと予想していますが。