STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

痛い負け

2勝2敗で迎えた日本シリーズ第5戦。

前の試合で、ハムがさよなら勝ちして雰囲気はいいところでのエース吉川が先発。かなり期待していたのですが、惨敗でした。
ここまでボロボロの試合も珍しいよなあという感じです。

危険球退場のあたりで、試合が破綻してしまって、惰性でラジオを聴いていました。だから、危険球で多田野が退場したあとのことはあまり覚えていません。

明日は東京ドームで武田勝が投げます。相手は、第2戦で勝ち投手になった沢村です。澤村という投手はまさに力投派というピッチャーで見ていて楽しいですが、明日はハムは攻略しなくてはなりません。しかし澤村みたいなピッチャーは欲しいですね。

武田勝は、東京ドームでいいピッチングができると証明しているので、明日も良いピッチを期待しています。

明日もきっと投手戦ですね。先制点がキーでしょう。

最後に以前、マックが言っていた話。明日も楽しんでやってほしい。

「日本シリーズの解説とかに来られる先輩方には、もっと日本シリーズの重みを出せってよく言われる。でも、先輩、うちはそういうチームなんですよ、って。僕が入団してから日本ハムはずっと選手同士の仲のいいチームだった。勝てないときは仲良しクラブだから勝てないんだって言われたけど、勝てるようになってからは仲がいいから勝てるんだって言われるようになった。そういうもんですよ。だったら、仲良くやった方がいいじゃないですか」
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2012-11-02_22:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント