STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、タイで働いています。

ブログのタイトルであるStation to Stationは、David Bowieの76年のアルバム名を引用しています。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター

FOTOS

www.flickr.com

ClustrMaps

ブログ内検索

「日本一になりたいです」

本拠地でやっと勝ちました。

さすが稲葉という試合でした。最初の一発で一気に盛り上がり、途中で巨人の反撃に会いましたが、自慢の継投で逃げ切りました。

打線が活発になりました。クリーンナップにあたりが出てきたのも大きいです。巨人は阿部が足首の調子が悪いのか精彩を欠いていました。彼のチームだと思うので、このあとは眠っていてほしいですが、どうなるでしょうか。

日ハムの2番が日替わりになっています。これは苦肉の策ですね。シーズン中も小谷野を試したりしていましたし、若手も起用しましたが、ハマった感はなかったですね。1番に陽が固定されるのであれば、賢介が2番適任なような気がします。若い時に2番やっていますし。

ところで、ヘッドの福良さんいわく『日本シリーズという短期決戦においてもっとも流れを変えてしまうのは、無駄な四球、野手のつまらないエラー、攻撃ではバントミス、走塁ミスだ。』ということなので、ミスは禁物です。巨人は今日の試合で2点をミスで失っています。こういうミスはきっとこのような短期決戦では流れを変えてしまうのかもしれません。

明日は、中村勝。将来の右のエースを第4戦で投入。個人的にはロッテの唐川を超える逸材だと思っているので、期待しています。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|SPORTS|2012-10-30_23:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント