STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

治安はあまり良くないと言われるワシントンDC、でも歩いてみたいし自転車も

繧ュ繝」繝励メ繝」

A地点が泊まる予定のホテルになっており、B地点がアップルストアがある場所です。Google Mapを使って測ってみると1.1マイルありました。あるいて30分弱かかるようです。

何故、アップルストアなのかというと明日にアップルがI Pad Miniの発表を行うからです。よさそうだったら、ワシントンで購入しようと思っています。

ちなみにPatagonia Storeは、アップルストアからすぐのところにあります。

歩くのもいいんですが、もっと時間を有効に使いたかったらレンタル自転車がいいと思いました。

ワシントンDC/街めぐりに便利!によると、街のいたるところに自転車のスタンドがあり、そこでクレジットカードを使ってレンタルできるようです。乗り捨て(別のスタンドに返す)も可能なので行きは自転車で帰りはバス(地下鉄)ということも可能です。

キャピタル・バイクシェアのホームページを見ると価格が載っていました。

1日7ドルはちょっと高いと思いますが30日で25ドルは安いと思います。

昔、アメリカ旅行をした時にサンフランシスコで自転車を借りて、ゴールデンゲートブリッジまで激走した経験がありますが、その時のことを思い出します。アメリカで自転車っていいんですよね。でも、オランダのように自転車乗りに優しくなさそうなので、気をつけなければならないです。
関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|WORK|2012-10-22_22:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント