STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

統計学のコースを取る、そして夜はスペイン語講座

統計学のコースを受講しました。午前2時間、午後2時間。予想通り午後の2時間は睡魔との戦いでした。コーヒー(L)を持ち込んで望みましたが、途中で一瞬気を失いました。

統計学難しいです。でも講師の方の説明がすごく上手だったので、理解はしやすかったです。


完全独習 統計学入門完全独習 統計学入門
(2006/09/29)
小島 寛之

商品詳細を見る


この統計学入門は、僕も持っていますが、講師の方が統計学を最初から学ぶならこの本はマストだと言ってました。早速読み返そうと思います。

夜はスペイン語講座を受講しました。

受講者は全部で2名なんですが、もう一人の受講者が出張ということで、今日はマンツーマンでした。マンツーマンはつかれるけれども、久しぶりのスペイン語は楽しかったです。メキシコ人の講師はすごく真面目な感じで、発音をかなり直されました。自分はSiの発音がダメなようです。少しづつマスターしたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

comments(0)|trackback(0)|WORK|2012-10-15_22:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント