STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

秋といえば映画祭の季節

10月になりました。

秋といえば、読書や食欲や運動などと言いますが、やはり映画祭の季節ではないでしょうか。

現在、UNHCR難民映画祭が開催されています。UNHCRは国連難民弁務官事務所のことです。国連組織の一つですね。

(ちなみに今日、元国連難民高等弁務官である緒方貞子さんを見かけました。さすがに品のある感じが滲み出ていました。)

この映画祭のナイスなところは、無料で映画が見れるということです。しかも、僕の職場から比較的近いところで開催(四谷や九段下など)されており、時間さえ合えば仕事帰りに見に行けます。

また、今週末からはブラジル映画祭が始まります。

孤独なツバメたち ~デカセギの子どもに生まれて~とか面白そうです。

さらには、第25回東京国際映画祭が10月20日~28日に開催されます。

ハンナー・アーレント

NO

などこちらも面白そうな映画が目白押しです。

でも、残念ながら割りと忙しくなってしまうので、あまりのんびり映画を観ている暇はないかもしれません。

でもNOは、ガエル・ガルシア・ベルナルが出るし観たいなと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|書・映画・音楽|2012-10-01_22:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント