STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

Grolsch

Grolschのビールが結構旨いです。冷蔵庫の奥のほうから出てきました。親が旅行に行った時に入手して、うちの寄った時に置いていったものだと記憶しています。

Grolschは、オランダのビールです。

オランダといえば、圧倒的にハイネケンですが、このグロールシュはちょっと高級ビールでいう立ち位置であり、若者に人気があるそうです(出典:ウィキ)。

しかも、アメリカのシカゴで開かれる世界ビアコンテストで3年連続金賞を受賞しており、オランダ王室よりロイヤルの称号を得ているということです。ロイヤルビールのということなんでしょうか?よくわかりませんが、凄いことだと思います。

『It was awarded the Koninklijk (Royal) title in 1995』ということです。

クリーミーで、かすかに甘味があります。こういうビヤは割に好きです。

しかし、オランダにいるときにはほとんどアルコールを飲んでいなかったので、このビアの存在は知りませんでした。


関連記事

comments(0)|trackback(0)||2012-09-29_23:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント