STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

しんみち通り

ハイチで一緒に仕事をした友人と夕食を食べに四ツ谷のしんみち通りへ。久しぶりのしんみち通り。ちょっと客が少なかったように思います。

この友人は、最近までミャンマーに数か月滞在していた(赴任)ので、色々と話を聞けて面白かったです。かなり辺鄙なところに滞在していたようで、ヤンゴンまでは車で5時間らしいのですが、なぜか交通費が以上に高くて往復で10万円とか言ってました。いくらなんでも高すぎます。あまりに高いので船(200人乗りくらいの中型船)を使っていたそうですが、こちらは片道10時間かかり料金は往復で4000円と格安だそうですね。あまりにも極端なミャンマーの交通事情です。

走ったり、読書したり、将棋したり(昨日も将棋をしながら、酒を飲み、話をした)するのが好きな人なので、自分よりも5歳くらい年上ですが、話が合うというか価値観が合います。

山歩きも好きらしいし、自転車もやるそうなので、色々と情報収集したいと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)|WORK|2012-09-14_07:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント