STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

ジャスミンタイ 四谷店

ジャスミンタイ四谷店

久しぶりにジャスミンタイへ。土曜日の夜は、基本的に混んでいるので予約を入れて。このお店は、基本的にタイ人の接客となっており、タイの雰囲気が出ています。

トムヤンクンスープ、牛肉のサラダ、生春巻き、タイオムレツなどを頂きました。ビールはもちろんシンハービール。

トムヤンクンはすごく濃厚でココナッツミルクが効いています。それほど辛くもなく、酸味が絶妙。牛肉サラダはちょっと辛いが夏には合う前菜です。生春巻きはちょっと小ぶりですが、エビが入っており、タレもいい感じで酸味&辛さがありイケます。

しかし、問題はタイオムレツ。これは注文して失敗しました。一見、普通のオムレツなのですが、卵の中の具がケチャップまみれでかなり塩っぱいのです。具はひき肉、グリーンピース、人参などが入っていましたが、ハッキリ言って微妙な味わい。普通に、チャーハンかビーフンを頼めば良かったなと。

しかし、全体的にいつも美味しいタイ料理を提供してくれるお店です。

今度は大人数で訪れて、魚料理なども食べてみたいと思います。
関連記事

comments(0)|trackback(0)||2012-08-11_23:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント