STATION TO STATION

work, life and myself

プロフィール

TD

Author:TD
国際協力の仕事をしています。

2009年にアムステルダムのRoyal Tropical Instituteで修士号を取り、その後開発コンサルティング会社や政府系援助機関で働いています。

現在、バンコク(タイ)在住

シンプルアーカイブ

カウンター

全記事表示リンク

アルバム

ClustrMaps

ブログ村

ブログ内検索

アソボーノへ

東京ドームにあるアソボーノへ行ってきました。
アソボーノとは、室内型遊具場です。

料金は、子どもが1時間930円で、延長30分毎に410円かかります。大人(入園料)は930円。大人には延長料金はかかりません。
場内で、食事をすることができないので、食事(おやつも)をする場合は、一度退出しなくてはなりません。そこがネックのように感じました。

場内は、いくつかのテーマに分かれており、体を動かして遊ぶアドベンチャーオーシャンやプラレールやトミカで遊ぶことができるプレジャーステーション、お飯事ができるカラフルタウンといったものがあります。

まずは、アドベンチャーオーシャンで遊び、それからプレジャーステーションに行き、カラフルタウンで遊びました。

息子にとっては、初めての場所だったし、子どもの数が多いし、で最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れてきて遊んでいました。結構夢中になって遊んでいたのが、お飯事でした。周りを見渡すと女の子が多かったようですが、果物や野菜を切ったり、ピザやカレーなどを運んだり、ショッピングカートを押したりしていました。

途中から、友人家族と合流。前の職場の同僚(部署は違う)なのですが、友人の奥さんが僕の実家がある町の出身ということで、以前からいつか会えたらと考えたところ、やっと会えることができました。子供の年齢も近いので、またいろいろと遊べたらと思います。そして、このご友人夫妻はどちらも熱狂的日本ハム・ファイターズファンということで、いつか一緒にファイターズ戦を観戦したいなと思っています。

関連記事

comments(0)|trackback(0)|日本(日記)|2017-04-01_09:02|page top